忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 14:25 】 |
RW8158
2005年、あの頃の僕は電車で4.5時間かけて東京に服を買いに行っていました。
電車の中で雑誌をみながら地元ではお目にかかれない品々に
胸を膨らませていたのを今でも覚えています。

あの頃はRW875と黒セッター、いわゆるモカシントゥのブーツしかもってませんでした。
モカシンの次はプレーントゥが欲しくなる、これ男の性なんです。

で、2005年RW社は100周年という記念すべき年だったのです。
電車でペラペラ雑誌を見ていると



これです、まだ部屋の本棚にありました。
このページを見てブーツ初心者ながらも「なんかスゴそう。」とは感じていました。
あの頃はタンナー?なにそれ?クロムエクセル?おいしいの?状態です。



でもこの艶々のチョコブラウンのプレーントゥは素直にカッコイイと思いました。


当時はド直球のレプカジでした、となればむかうは上野アメ横。
憧れのレプリカブランドがたくさんでまるでおとぎの国です。
(僕の地元は地方なので限られたブランドしかない)

そして僕はであってしまったのです。
そう、電車の中で見たあの艶々のコイツに。

RW8158


どうです?なかなか良い感じでしょ?
6年も履いてるんだなと、シミジミ…



シリアルNOは277です。



けっこう履いたのでソールもなかなか減ってます。



履き口のカラーは破れ、オークインソールにはヒビが…
ソール交換の時には一緒にリペアしてもらうつもりです。

このクロムエクセルですが
・ガラスレザーより柔らかく、かつ艶もまぁまぁ
・皺が深くはいる
・傷が目立つ、つきやすい

個人的にはこんな感じ、よくニオイがキツイとか聞きますが
特に気にはなりませんでした。

早くカスタムしたい。
PR
【2011/08/09 21:21 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ドゥニームXX その後
ドゥニームXXを洗濯したのでアップします。
近日人生の最大イベントである出産をひかえて少し緊張気味です。



だいぶ青味が強くなってきましたね。
最近は「臭ったら蛍光剤無しで即洗い」です。
もはや適当です。

フロントアップ



バックショット


かなり生地が薄くなってきてます。
以前リペアした箇所もかなり崩壊してきました。










冬場は穿かないので来年の夏までにはリペアに出そうと思います。

【2011/08/08 20:11 】 | デニム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
スプリングバンク10年


スプリングバンク10年です。
モルトの香水と言われるお酒です。
香りは木・草・フルーツもようなさわやかな香り。
味はピリッとくる若干のアルコール感とサッパリとした後味。

少し辛口な気がします。
個人的にはもう少し甘いのが好き。

色々飲んで好きな系統がわかってきたかも?
【2011/07/28 06:04 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ハイランドパーク12年


久しぶりにスコッチのシングルモルトを買ってみました。
「ハイランドパーク12年」です。

しかし呑んだ事の無い酒を買うとどうしてこうも胸が高鳴るのか。
飲兵衛の性でしょうか。
仕事が終わるのが待ち遠しい事。

帰宅後さっそくストレートで飲んでみる。
うまい、バニラ&木&シェリーの香り。
アルコールの香りなんぞしません。

もっと長熟のものも飲みたいですが10年クラスが飲めなくなりそうで怖い。
普段角やらハイニッカ飲んでる僕としてはかなり良い香り。
長熟モノってどんだけ良い香りすんだ?

味は個人的にはマッカランに似ている感じ。
マッカランもかなり飲んでませんが。
マッカランより煙くて、ボウモアより煙くないみたいな。

グレンリベットやグレンフィディックなんかよりは一癖ある系です。
これぐらいが最近好きですね、アイラもうまいけど毎日飲むには疲れる。

ウイスキー、深いなぁ。
【2011/07/26 06:19 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ジョニ黒
祝1000HIT!

こんなくだらないブログでも見てくれる方いるんですな。
ありがたやです。

さてさて買ってみました、ジョニ黒。



う~ん、スパニカのが好みかな。
味は良いけど、香りが甘ったるい。

日本のウイスキーってすごい?
【2011/07/25 06:15 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>