忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/19 08:55 】 |
ホワイツ スモークジャンパー
おそらく所有している靴の中では最強のスペックを誇るであろう
「ホワイツ スモークジャンパー」の登場です。



アーチィーズの魔力にかかった僕はセミドレス2足買ったばかりにもかかわらず
「やっぱLTTも1足ないとダメでしょ」
とか、わけのわからん理由でオーダー。

ガッチガチのワーク仕様にすべく素材は個人的に一番イカついブルハイド。
この皺がたまりません、見た目とは裏腹に案外柔らかくて馴染みやすいですよ。
ミッドはダブルミッドのナチュラル仕上げ。


 
履きこんでいい感じの飴色になってきました。
といっても休日専用なのでソールはまだまだ大丈夫です。
ていうか交換するまで履きこめるのか?ってぐらいです。



ソールはガチ仕様につきビブラム100番ソールです。
正直街履きにはオーバースペックです、なにしろ重い…
しかし豪雪地域に住む管理人にとっては最強のソールです!
滑りしらず、アイスバーンもなんのそのです!



雪が降らない地域の方には間違いなく430か700ソール辺りをオススメします(笑)

最強タフネスブーツですが一つだけ心配が…



ステッチが切れとるやんけ!
まさかこっから崩壊とか、無いよね?

雪かきの時期にはまた活躍してくれるでしょう。
大事に育てていきます。
PR
【2011/07/07 06:56 】 | | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<スーパーニッカ | ホーム | 新ウイスキー購入>>
有り難いご意見
無題
靴の場合ステッチが切れてもさほど問題がないようですよ?
#700のようなステッチが接地面に露出しているものでは
すぐに擦り切れてしまいますが
それが普通であるようです。

接着剤がメインでステッチは補助的なものなのでしょうかね
(素人の憶測)

+ホワイツならハンドソーンなので
ミシン縫いとは違って"解れた箇所に釣られて全体が"ということはないと思いますよ。
布で言うと上下同時に平縫いをしたようなものですから
片側の糸は生きていますし、解れたほうを引っ張ってもそれ以上解れません
【2011/07/25 06:07】| | ゆううゆうう #98ffcb1429 [ 編集 ]


無題
>>ゆううゆううさん

初コメントありがとうございます!

確かに手持ちのセミドレスはレザーソールで接地面のステッチがガシガシ切れてますが、全く問題ないですね。

お詳しいですね、参考になります!
【2011/07/26 05:50】| | かず #4db20a1321 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>