忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 06:43 】 |
RW8158
2005年、あの頃の僕は電車で4.5時間かけて東京に服を買いに行っていました。
電車の中で雑誌をみながら地元ではお目にかかれない品々に
胸を膨らませていたのを今でも覚えています。

あの頃はRW875と黒セッター、いわゆるモカシントゥのブーツしかもってませんでした。
モカシンの次はプレーントゥが欲しくなる、これ男の性なんです。

で、2005年RW社は100周年という記念すべき年だったのです。
電車でペラペラ雑誌を見ていると



これです、まだ部屋の本棚にありました。
このページを見てブーツ初心者ながらも「なんかスゴそう。」とは感じていました。
あの頃はタンナー?なにそれ?クロムエクセル?おいしいの?状態です。



でもこの艶々のチョコブラウンのプレーントゥは素直にカッコイイと思いました。


当時はド直球のレプカジでした、となればむかうは上野アメ横。
憧れのレプリカブランドがたくさんでまるでおとぎの国です。
(僕の地元は地方なので限られたブランドしかない)

そして僕はであってしまったのです。
そう、電車の中で見たあの艶々のコイツに。

RW8158


どうです?なかなか良い感じでしょ?
6年も履いてるんだなと、シミジミ…



シリアルNOは277です。



けっこう履いたのでソールもなかなか減ってます。



履き口のカラーは破れ、オークインソールにはヒビが…
ソール交換の時には一緒にリペアしてもらうつもりです。

このクロムエクセルですが
・ガラスレザーより柔らかく、かつ艶もまぁまぁ
・皺が深くはいる
・傷が目立つ、つきやすい

個人的にはこんな感じ、よくニオイがキツイとか聞きますが
特に気にはなりませんでした。

早くカスタムしたい。
PR
【2011/08/09 21:21 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<< | ホーム | ドゥニームXX その後>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>