忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 06:42 】 |
ギネスビール
最近ギネスビールにはまっています。
アイルランドの黒ビールで日本のビール比べると
・炭酸が弱い
・コクがある
・納豆?のような独特の香り

日本のビールはどちらかというと喉で飲むもの。
これは明らかに別物です。
グビグビと飲むなら日本のビール
二杯目以降はギネス!

とかちょっと知ってそうでオシャレじゃないですか?



もう少し安ければ…
PR
【2011/08/13 17:15 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
スプリングバンク10年


スプリングバンク10年です。
モルトの香水と言われるお酒です。
香りは木・草・フルーツもようなさわやかな香り。
味はピリッとくる若干のアルコール感とサッパリとした後味。

少し辛口な気がします。
個人的にはもう少し甘いのが好き。

色々飲んで好きな系統がわかってきたかも?
【2011/07/28 06:04 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ハイランドパーク12年


久しぶりにスコッチのシングルモルトを買ってみました。
「ハイランドパーク12年」です。

しかし呑んだ事の無い酒を買うとどうしてこうも胸が高鳴るのか。
飲兵衛の性でしょうか。
仕事が終わるのが待ち遠しい事。

帰宅後さっそくストレートで飲んでみる。
うまい、バニラ&木&シェリーの香り。
アルコールの香りなんぞしません。

もっと長熟のものも飲みたいですが10年クラスが飲めなくなりそうで怖い。
普段角やらハイニッカ飲んでる僕としてはかなり良い香り。
長熟モノってどんだけ良い香りすんだ?

味は個人的にはマッカランに似ている感じ。
マッカランもかなり飲んでませんが。
マッカランより煙くて、ボウモアより煙くないみたいな。

グレンリベットやグレンフィディックなんかよりは一癖ある系です。
これぐらいが最近好きですね、アイラもうまいけど毎日飲むには疲れる。

ウイスキー、深いなぁ。
【2011/07/26 06:19 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ジョニ黒
祝1000HIT!

こんなくだらないブログでも見てくれる方いるんですな。
ありがたやです。

さてさて買ってみました、ジョニ黒。



う~ん、スパニカのが好みかな。
味は良いけど、香りが甘ったるい。

日本のウイスキーってすごい?
【2011/07/25 06:15 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
スーパーニッカ
先日スーパーニッカを買ってきました。
コレすごく好きです、あっと言う間に半分飲んでしまいました。



バニラのような甘い香りに煙たさを極力抑え、なめらかな飲み心地。
口に含み鼻で息をすうと何ともいい余韻が広がります。
味も結構甘い系ですが、くどいほどではないです。

今まで飲んだ2000円以内では一番うまいです、これからも飲み続けます。
【2011/07/10 05:17 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>