忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 00:50 】 |
ハイニッカ&ブラックニッカスペシャル
最近飲んでるのがコチラ


ハイニッカです。
ネットでサントリーの角瓶とよく比較されてます。
家計にやさしい価格設定がうれしいですね、800円前後でしょうか。

価格のわりに味はしっかりしています。
ガツン系では無くスッと飲めて、若干の煙たさとまろやかな甘さが残ります。
ストレートかロックがうまいです。

難点は近所の酒屋や量販店に売ってない点。
しかもこの720ml瓶のモノとなるとさらにレア、こないだの休日のやっと見つけました。
おいしかったので次はペットで買おうかな。

もう1つよく飲んでるのは「ブラックニッカ スペシャル」



これは「ブラックニッカ8年」と呑み比べる為に購入。
8年は甘みが結構強い感じでしたがコチラは辛口な印象。
個人的には食事ともあわせやすいとおもいます、ハイボールなんかで。
すっきりとしていてキレが良いので、ハイボールかロックかオススメです。

そういえば昨日の結婚式の2次会で「カリラ」を飲みました。
最近はアイラ系を全く飲んでいなかったんですが久しぶりのガツン系でした。
煙とピート香がとっても強い印象でした、ただかなり酔っていたので曖昧ですが…
アイラ系はおいしいのですが毎日飲むよりは「1日の最後の1杯」とか
オプション的に飲むのが良いですね、よりアイラを感じれます。

結婚式で予想外の出費があったので今月はニッカのお世話になりそうです。
安くてうまい酒調べておくか…
PR
【2011/06/06 14:08 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ウエアハウス1001XX | ホーム | これから結婚式>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>