忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/19 08:45 】 |
MH4 勲章コンプ
やっと終わりました…

PR
【2013/12/02 07:29 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0)
MH4 解放前にやれる事を
ようやく村クエスト終了しました

【2013/10/03 21:05 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0)
MH4 HR5からの進路を考える
ヤバイ、睡眠不足ヤバイ。
仕事帰宅からの即起動て晩飯も抜きとかハイジンすぎる。

進行状況はHR3までの村と集会所を全ておわらせ、今朝PTでHR5になりました。
【2013/09/25 22:34 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0)
MH4 イャンクック討伐Aランク
ギリギリですがようやく達成。



武器はガンランス。

作戦は
・戦う場所を奥の階段状へ変更
・研ぎ回数は一回でオケ
・基本は切り上げ→ガ突き→横ステ
・怯みを予測して階段上から飛ぶ
・乗りは確か二回
・非怒り時音爆弾→研ぎ、疲労時に閃光玉
・開幕大樽→小樽起爆
・回復時も小樽でキャンセルを利用

羽根、頭を突く精度と乗りを2回以上成功できればいけますね。

ソロSランクは可能何でしょうかね?

とりあえず目標達成したので第二の村へ進行します。
【2013/09/16 20:45 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0)
MH4 初日
ヤバイ面白い。

最初はやたら段差が多くてやりにくいなー、なんて思ってたんですが。

どうやらこれが新要素らしく、理解するとなかなか楽しいでわないか。

ソロなら怯み値をある程度対象部位に溜めて→ジャンプ攻撃→怯み(乗り)→大ダウン→オラオラ

って感じで使うのが良さそう。

とりあえず練習には闘技場のクック大先生がおすすめです!

管理人のモンハン歴はP3から、ペッコと思って戦ってたら真逆だったwww

最初14分かかったのがジャンプ攻撃→乗りを意識して8分20秒まで縮んだ!!

やはり時短狙うなら乗り関連は必須。

3Gでは完全ぼっちだったですが、PT楽しいです!なにより素材集めが楽チン。

初日は最初の村のクエストを制覇してHR2まであげてこれから就寝。

やりすぎ注意ですね(笑)
【2013/09/15 08:42 】 | ゲーム | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>